しゅがーはいつ406

4歳と1歳の母。2017.08〜バンコク在住

ひとり時間始まりました

https://www.instagram.com/p/BidbbynBN9P/

スクンビット ソイ51の焼き肉 燦へ。美味しかった〜♡トウガラシの肉々しさ🥩2000B以上頼むと子どもたちにおもちゃがもらえるそうで、息子たちも喜んでました。#バンコク暮らし #海外駐在#トンロー #焼肉燦

 

肉!美味しかったなぁ。

お値段なだけありました。頻繁には行けないけど、また行きたいお店ですね。

 

 

次男、ナーサリーに行く

今月より次男も週3でナーサリーに通い始めました。

理由は私もひとりの時間が欲しいから。うん身勝手!だけど、駐在が期間限定で、夫がサラリーマンである以上駐在期間が予定より短くなることは大いにあり得るわけですよ。短くなった時に「幼稚園に入るまで我慢していたのに!」と後悔しないために、次男に少し頑張ってもらうことにしました。あと単純に次男に対してリトミックに行ったりプレイグループにいったり、そんなことをしてあげてこなかった+英語の環境に置かれることなんて今しかないかなと思い通わせています。喋れなくてもいいから聴き取れる耳になれるといいなぁ(ただの願望)

今のところ離れる瞬間と迎えに行った時だけ泣きますが、たぶん私の姿が見えなくなると諦めて泣き止んでいるんだろうなぁという感じです。だって自分からドア開けて入っていくし。笑 レポートを見ると1時間以上お昼寝もしているようなので一安心しています。次男のナーサリーについては、身バレしそうなのでこの辺で。本帰国したらまとめようかな?笑

 

ひとり時間なにしよう

そんなこんなで始まった私のひとりじかん。なにせ予定も無いのにひとりの時間ができたことなんてかれこれ5年近くほぼ皆無だったわけで。時々週末に夫が子どもたちだけ連れてお出かけしてくれることはあっても、こんなまるまる半日、しかも定期的に、、なんてなかったですからね。いざ、ポーンと放り込まれるとどうしたらいいのかわからないのが現状です。

とりあえず、中途半端になっていたタイ語をもう一度始めようかなと。あとは身体動かしたり・・? 行きたいセールやイベントにも気楽に参加出来るなぁと思うと、ワクワクしますね。単純にエンポリやエムクオをひとりでうろつくのもいいかもしれない。あ、あと漫画喫茶に行きたい笑

オススメの習いごと、行ってみたほうがいい場所、何かあれば教えてくださーい!

 

まぁ張り切りすぎて予定詰め込みまくったら、疲れがたまってたみたいで、今日みたいな雨降るんだか降らないんだかみたいな変な天気の気圧にやられて頭痛くなってますが…。なぜ今日!金曜は預けていない+長男も早く帰ってくる日なのに…!と予定を詰め込んだ自分に反省中です笑

 

無理しすぎることなく、浪費しすぎることなく笑、楽しく過ごしていきたいと思います。