しゅがーはいつ406

4歳と1歳の母。2017.08〜バンコク在住

セール!セール!セール!

f:id:sugerheights406:20171211002043j:image

前回の記事、ぷくこさんがTwitterで紹介してくれました!

…ら、アクセス数が(零細ブログにしては)爆発的に伸びていてびっくりです。ぷくこさんの拡散力おそるべし!

ナンパが大事とのことなので、無理しない程度に声をかけていきたいですね。(生ぷくこさんを拝むのが当面の目標笑)

 

 

 

さてさて12月はセール尽くしですね!

というわけでバンコク駐妻3大セールのうちの2つ、「スーパーウェアセール」と「ジムトンプソンセール」に行ってきました!

 

スーパーウェアセール

https://www.instagram.com/p/BcXTQAnnbiB/

#スーパーウェアセール 初参戦✨とても安くて感動!一度体験したらもうこの価格以外で買えない?!大満足のお買い物でした✨#メラミン食器#cathkidston #rice #ginger #バンコク暮らし #海外駐妻

メラミン食器のスーパーウェアセールは夫に子どもたちを任せ単身参戦。

BTSクルトンブリー駅からタクシーで15分ほどかな。私の場合片道約80バーツでした。

 

朝10時前に会場に着いたのに、すでにすごい人!!というか工場の近くで既に買い物帰りのでっかい袋を持った人とすれ違うー!まじか!と少し焦りましたが、たくさん物色してまいりました♪

今回の目的は子どもたちのお皿。次男用の割れないお皿がなく、どうせなら子ども達で揃えてしまおうー!と思い探す。キャラもの以外+男の子でも使えそうなデザインはなかなかなくようやく見つけた品。トレーは長男のお手伝い魂をくすぐるデザインを選びました笑

もう少しコップ買えばよかったかなぁと少し後悔しつつ、次の楽しみということにしようと思います。何せ安い!ここで買うようになっちゃったら正規のお値段で買えないかもー。。選ぶときに要チェックや!ですが(分かる人いるかな?笑)、15点で総額320฿(日本円で約1100円)でした。

 

平日次男付きで行くか、休日に家族全員で行くか悩んでいたのですが、夫が見とくわーと言ってくれたので、私→単身参戦、夫子ども→キッズーナとお互い楽しく過ごしたようです。結果当たりやったしね。アレ、子連れ難しいね…。

買い物カゴがそもそもバケツサイズなので、抱っこ+カゴになると身動き取りづらいし、買い物中の高いテンションの時には気づかなかったけど、メラミン食器って地味に重い…。

なので、買いすぎ注意かつ抱っこ紐の際は覚悟が必要かな、、と。

 

ジムトンプソンセール

https://www.instagram.com/p/Bchtsl-H3xM/

#jimtompsonsale クリスマスなゾウさんと、ハレの日に使いたいテーブルランナー、そして夫が靴を買いました。#海外駐在 #バンコク暮らし

こちらは最終日に家族全員で行きました。夫の方がやる気笑

会場はBTSバンナー駅から歩いてすぐ。バイテック展示センターのいちばーーーーん奥でした。敷地内入ってから会場までが1番遠かったよ。。笑

長男はかけっこの練習で割とノリノリで向かってくれました。よかった!

 

会場はとにかく広い!!!ベビーカー余裕、人多いけど会場も広いから、今まで行ったどのセールよりも見やすかったです。

子ども用の遊び場まで完備されてるしね!

 

f:id:sugerheights406:20171212125612j:image

 

次男は中にいた着ぐるみのキャラにビビって入らず。笑

長男はまだ帰らないと言うくらい楽しんでいました。

そのおかげで、ゆったり見れました〜。

子ども服とか可愛かったけど…我が家は男ばかり…。こういうときには娘いいなぁと思います。あとはポーチとか細かいものはお土産にするあてもないし、必要性がなかったので今回はお預け。

 

帰宅後に知ったカフェやらのコーナーに行かなかったことが最大のミス(T ^ T)

次回は絶対行きたい!!

 

セール、楽しいけど、、毎回行ってたら帰国するとかエライことになってまうんじゃなかろうか…笑

でも期間限定やし楽しみたーい!の気持ちと葛藤中です。。

次は、何があるのかなー?(*^^*)