しゅがーはいつ406

園児と幼児、男兄弟の母。2017.08〜バンコク在住

駐妻知り合いが増えて来ました

https://www.instagram.com/p/BZealpkHz8I/

made cookies 🍪 オーブンがでかくなったので今までの倍くらい一気に焼けそう(*^^*)#タイ対応ハンドミキサーが欲しい

 

39沿いのトレファクがとても気になってます。sakkoです。

キッチン家電色々置いてないかなー。

 

 さて、表題の件。

何やかんやでバンコク駐妻は優しいと思う。

(グループ感すごいし、どう入っていくべきか分からんし、仲良くなり方がさっっぱり分からんけども)

コンド内の奥様方も、聞けば教えてくれる。一応顔見知り程度の人は増えて来たので、困ったときはどうにかなる、、、かな?

Twitter界隈でも、「○○って何やろー?」と呟いたら、とても親切に教えてくれる。リプライをすると、とても丁寧に答えてくれる。会ったことないけど、Twitterで親切にされて何だか嬉しい気持ちになれる。Twitterの駐妻さんたち心が広い!

(一歩外歩いたら、私以外はみんな友達なのか?!とか思うほどには孤独感半端ねぇけど笑。何で道歩くだけで知り合いに会ってんの??)

 

始めたタイ語のクラスのみなさん優しくてとても楽しい人たちで、ようやく雑談ができる知り合いができました。こないだみんなで木タラ行ったよ!

引きこもり好きやし、子どもいるおかげでまぁ発散されてるけど、やっぱり大人と会話したい。そして幼稚園やコンドとかいう縛りがない人と知り合いたい、、!笑 と思っていたので、タイ語のクラスの人たちはちょうどいい関係性です。ここから続くかはまだ分からんけどね。

 

そんな感じでちらちらと知り合いができました。

色んなことを思いつつ、でもとりあえず日本に帰りたいなー!ってなる程でもない程度に楽しんでおります。色々やりたいことも行きたいところもあるし。アヤさんが優しいのが1番の救いかな。話したいからタイ語のモチベーション保てる。

あとは、、、屋台に挑戦したい。けど1人じゃこわーい。辛くないタイ料理知りたい。ベテランさんに案内してほしいけど、みんなどこまでローカルなとこ行ってるんやろぅ。。

今度幼稚園のクラス会あるからその辺りでも気の合いそうな人がいればいいなー。。

 

文章まとまらないくらいには、まだまだ色んな感情がせめぎ合ってるみたいです。刺激的!ではないけど、毎日何かしらの出来事があるからね。でもこんな経験じゃなきゃここまで頭使うことなかったよなーってくらい、高校生並に勉強してる気もするので、脳の活性化には非常な役になってるなと笑。最初はこんなんやったなーと笑える日が早く来ますように。