しゅがーはいつ406

4歳と1歳の母。2017.08〜バンコク在住

thailand満喫中

f:id:sugerheights406:20170831002646j:image

コンドに備え付けられている電話の取り方が分かりません(笑)

受話器外したのにコール音止まらないってどういうこと??

 

写真はMBKで購入した時計。やっすいけど可愛いからヨシ!

24〜29日まで早速義姉が遊びに来ておりました。

せっかくなのでスクンビット界隈で色々と遊びに出かけて来ました。

エムクオーティエのトランポリンとか、

f:id:sugerheights406:20170831002747j:image

Debborah Nail Spaでネイルをしたり(足が汚い)

f:id:sugerheights406:20170831002758j:image 

アジアハーブでハーバルボール初体験をしたり♪

f:id:sugerheights406:20170831002816j:image

 

元々サポート要員として義母とともにバンコク入りしていて、今回義姉も来るということで、まさかの夫の上司の方々との会食等もありつつ、夫の職場見学もさせてもらい、毎日なんだかバタバタした日々でした。賑やかだったなぁ!

 

義姉も帰国し、夫も仕事に向かう日常に戻りまして、本日より多分バンコク在住的な生活がスタートしたんではないかと思っています。

ダンボールの数も随分減ったしね!

元々合ったはずのもの(新居で目撃済み)が何処かに消えていたり、もうすぐ1歳になる次男(別名小さな怪獣)対策を考えねばならなかったり、まだまだやらねばならぬことはたくさんありますが、とりあえず今のところ「バンコクなんてやってらんねぇ!」と思うこともないので順調なスタートを切れたかなぁ。

 

9月には長男の幼稚園見学も控えてるし、これで彼の行く先が決まれば、私も少しずつ外に出て行きたいなぁと思ってます。

タイ語やりたい。本気で分からなすぎていろいろ困る。

そして何より友だち欲しい。みんなどうやって作ってんの??

ブロガーさんとか声かけてもいいもんかしら?笑

アヤさんも雇いたいなぁ。。。

 

やりたいことが多すぎる!けど、子どもたちも慣れない場所で色々連れ回されて疲れてるので、子ども最優先でいかねばなぁと思う今日この頃。。。

順応性が高いとはいえ、大人より事前情報が少ない分混乱も大きいのではないかなぁ感じます。時差ボケも子どもの方が酷かった。

 

色々思うところはありますが、あんまり身構えすぎずゆったりと自分たちのペースを見つけていけたらなぁと思います。