しゅがーはいつ406

3歳と0歳の母。夏にバンコク駐在予定。

刺さる歌

f:id:sugerheights406:20170627220354j:image

 Ken Hirai Official Websiteより

 

描いた夢は叶わないことのほうが多い

優れた人を羨んでは 自分が嫌になる

 

(中略)

人生は悲劇ですか? 成功は孤独ですか?

歌詞全文はこち

 ノンフィクション 平井堅 歌詞情報 - 歌ネットモバイル

 

ドラックストアで聞いて、思わず聞き入ってしまいました。

平井堅、いい歌書くね!←

 

今が人生の踏ん張りどころな気がしているからか、小林麻央さんの件で生死について考えることが多いせいか、はたまた第一子新生児期の孤独な育児のことを思い出したからか、、なんかもう響いて響いて。

 

他人から見れば羨むことなのかもしれないけど、「いいなぁ」の言葉は時に人を孤独にさせるよね。。昔は馴染んでいたはずの場所で感じた場違い感、今でも覚えてる。

 

 

隣の芝はひたすらに青いから。

羨んでもいい。

だけど自分に絶望しないでほしい。

 

そんなようなことを子どもたちには伝えたいなぁと、珍しく歌を聴きながら願うのでした。

 

 

とりあえず兄弟揃って熱出してるので、母はつらい。

頼むから朝には片方でいいから通常営業して欲しい。。。