しゅがーはいつ406

4歳と1歳の母。2017.08〜バンコク在住

念願の!

f:id:sugerheights406:20170620223659j:image

 

どーんどーん。無事に時間内に完成。

全6回のレッスンを修了し、

 

念願の

JSAアイシングクッキー認定講師

になることができました!

 

前回のブログ↓

ドキドキ、、、! - しゅがーはいつ406

を書いた手前、すぐに更新せねば、、と思いつつ、案の定寝落ち毎日で。。汗

 

 肝心の試験は、1時間ほどの余裕を持ってやらねばならぬことが完成したので、プラスアルファの装飾で15分前まで楽しんでました。

富士山乗せるときにアイシングがひび割れたり、雲にブラッシュエンブロイダリーしたら見えないじゃん!ってなったりで軌道修正せねばな事態にもなりましたけどもね(笑)

 

とは言え、無事に完成です。20日付で講師としての活動が認められました。今すぐ教室開く予定はありません。ぼちぼち友人に作ったり、友人ベースでお教室したり、はできたらいいかなと思いますが、まぁしばらくは自分が楽しめる趣味としてやっていけたらなーと思っています。

 

いやー、これで後悔せずにタイに行ける!

2年ほどやろうかなー、お金がなー、でもやりたいなーのモヤモヤを繰り返していたので(笑)心がすっきりしました。

早速作りたいけど、、、まず寝落ちするのを耐えないと、、あぁお昼寝したい(笑)