しゅがーはいつ406

3歳と0歳の母。夏にバンコク駐在予定。

注射と検診からの嵐

f:id:sugerheights406:20170617004441j:image

 

朝ごはんは手作りパン派です。

3月におうちパンマスターの資格習得以降殆ど市販のパンを買わなくなったことが、ちょっとした誇り。

…今日仕込んでないから、明日はスコーンでごまかそう。

※結果、バナナケーキを焼成中我慢しきれなかったのでフルグラになりました(笑)常備しててよかった!笑

 

金曜は長男幼稚園後に、

長男→予防接種(自費でA・B肝炎)

次男→9ヶ月検診

のため、小児科へ。

 

基本的に外面の良いタイプの子たちなので、病院では困らず。

長男も1本目泣かず、2本目はさすがに泣きテンションだだ下がるものの、15分の待機時間で復活。次男も検診中はにこにこまん。

 

嵐はその後にやってくる

 

帰宅途中のチャリで寝かけたらしい長男が、家の駐輪場についた瞬間からご機嫌斜め、次男は眠くて床に転がそうとするもんなら全力泣き。

落ち着いていまの隙に家事を!と思った矢先に長男が次男を倒しまたギャン泣き、、、。

おふろ入る入らないで揉め、ついに切れてしまった…(。-_-。)怒鳴った瞬間から自己嫌悪。

あぁ優しい母になりたいね。

痛い注射と、色々ストレスかかる検診で疲れるのも仕方ないなぁと分かってはいたのに。。機嫌悪い子どもたちと1対2でいるのは辛い。というか夕方以降に8kg(意外と軽かった)をひたすら抱っこするのは体力がもたない。

 

キャパの狭さを感じるたびに、子どもたちに申し訳なくなる。本気で夕方以降の集団養育とかしたい(笑)タイのお家は両隣ともお子さん2人いるご家族らしいので(夫情報)、仲良くできたらいいなぁ。