しゅがーはいつ406

4歳と1歳の母。2017.08〜バンコク在住

夏準備

f:id:sugerheights406:20170611231807j:image

 バースデーにてお買い上げ。

兄弟揃って水着とラッシュガード

90cmの赤ちゃん水着が可愛すぎて一目惚れー!

たくさん着せられるかもと思うと、こんなシーズン物もたのしく選べますね(*´∀`*)

あ、お水遊びオムツ箱買いしなきゃかしら。

 

 

6月に入り、渡航まで2ヶ月を切りました。

ぼちぼち準備していかないとなぁと思いつつ、普段の生活で手一杯なのも現状。。

世の子持ち駐妻の皆さんはどうやっていたのだろう?

 

会社側からtodoリストが来ないのは、

まだ、なのか、夫が伝え忘れているのか。

まぁその辺はいいや。

 

  • 断捨離(未だに終わらない)
  • 保険等々の住所変更
  • ビザ手続き
  • 退園手続き
  • 予防接種
  • 買い出し、、?

 

今のところそんなことしか思いつかないなー。

大人の冬服を両家に振り分けたり、

要らない家具家電をリサイクルショップorお友だちに譲ります、の準備もしなきゃやし、

この際使ってない食器も売ってしまおうか。。。

と、考え出したらキリがないのですが、

容赦ない幼稚園行事やら検診やら自分の予定やらでスケジュールも埋まっていくー。。

 

今一番したいことは、引越し業者さんとのお話ですね。

NG項目がしりたい。

 

こうしていくのがいいよ、とかあったら

教えてくださるととても嬉しいです。