しゅがーはいつ406

4歳と1歳の母。2017.08〜バンコク在住

今日は民放の日

初めましての方も、そうでない方もこんばんは♪ 

母でもやりたいことは諦めない をモットー

 ドタバタな毎日を送っております、sakkoです照れ


みなさまにはおそらくどーでもいいのことですが、

本日(いや昨日?)4月21日で、

私、29歳になりました。


20代ラストですって!!

4月のいつだか忘れましたが、ほぼ日手帳の下にこんなことが書かれていました。

{30B47B14-446D-4E1F-BB99-5C8E362A8ABF}

“20代って、(中略)やらなきゃしょうがないようなことが、つぎつぎに襲ってくる。
だから20代のころって、子どもが成長する時と同じくらい、蓄積される経験が多い時代なんじゃないかなぁ”

今の私には、深ぁぁく刺さるお言葉でした。

私には、社会人経験というものは殆どありません。
だけども、20代色んなことがありました。

鬱になりかけた20歳←
就職氷河期と東日本大地震で色々考えさせられた22歳(引っ越し①)
地元の銀行で神経すり減らした23歳
結婚&退職の24歳(引っ越し②)
第一子出産、25歳
東京に戻って来た27歳
第二子出産、28歳
バンコクに移住決定、29歳←now!


…え、なにこれ(笑)
思ってたより波乱万丈な10年になりました。
4月生まれなので、年度別の出来事が大抵その歳の出来事になるので振り返り易いですね。
そして、毎年毎年色んなことが起きています。
泣くことも怒ることも多いです。パニックになることだってたくさんあります。
でも私は、昔に戻りたいと思いません。

なんやかんやで毎年、今が1番楽しいキラキラと、思えていますので。

この10年で培われたものが、30代で花開きますように。
20代の荒波にまだまだ飲まれていこうと思います。
今年の最大の目標は、新生活に慣れる!だろうなぁ(笑)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


{1D96F47F-9B32-4FAD-BD31-6AFA694A5130}

Instagramやってます★ 
よろしければフォローお願いします!