しゅがーはいつ406

4歳と1歳の母。2017.08〜バンコク在住

巣立ち

初めましての方も、そうでない方もこんばんは♪ 

母でもやりたいことは諦めない をモットー
ドタバタな毎日を送っております、sakkoです照れ


先週、ついに長男が幼稚園に入園いたしましたガーベラ
1学期だけの短期間ですがショボーン

産まれてから3年半、
次男出産前の一時保育やおばーちゃん託児等、たくさんの人に頼ってきましたが、
夫の仕事が忙しく、平日は殆ど一人で育ててきました。
24時間一緒にいるのはやっぱりつらい時もあり、
早く幼稚園に、、、、!と、
特に弟が産まれてからの半年は強く願っていたものですが(笑)
親というものは勝手な生き物ですね。
いざ、通い始めるとなんだか寂しくなっていますタラー
家が静か〜。

…まぁ、文句言われないで買物等が出来る幸せも噛み締めておりますけどもね!笑


長男にとって、初めて広がる自分だけの世界。
新たなる1歩を邪魔することなく、寄り添える関係でいたいものです。
「おともだちがね、…」が早く「○○くん(ちゃん)がね、…」になって欲しいなぁ。

{FCF0846B-ECC8-49E7-B042-A761ACF9BB84}

どうかどうか、彼が幸せな園生活を送れますように。
毎日元気に通えますように!

{297FCB42-E687-43E2-863D-9AD9BA4B3F82}

Instagramやってます★ 
よろしければフォローお願いします!