しゅがーはいつ406

3歳と0歳の母。夏にバンコク駐在予定。

家事の外注もありかな。

初めましての方も、そうでない方もこんばんは♪ 

母でもやりたいことは諦めない をモットー
 ドタバタな毎日を送っております、sakkoです照れ


ワンオペ2人育児に、心身ともに疲弊しきっていたのですが、
ちょっとしたことで随分スッキリしました。

掃除を第三者にお願いするお願い

ただ、それだけ。

私、自分で書いてて情けないのですが、
非常に片付けが苦手でありまして。。
おかげさまで家は散らかり放題滝汗
床にスーパーの袋は散らばってるわ、
おもちゃは散乱、
埃も見えるー、、、と
ずーっと掃除しなきゃと思いつつ、
重い腰を上げられずにいたのですが、

土日に来た方々が
水回り+キッチンとおもちゃ地獄のリビングを
さっさっさーと片付けてくれました拍手キラキラキラキラ
ピカピカトイレ!
ピカピカお風呂!
キレイな洗面台!
もうそれだけで気持ちいいピンクハート
イライラさんさよならールンルン
そして、床もきれいにしてくれたので、
可視面積が増えました←


…うん。書いててほんま情け無いゲロー

でもね、こういう人種こそ、アウトソーシングも使っていいのかなと思いました。
あー掃除しなきゃ!とモヤモヤするくらいなら、
いっそ思い切って外の人に頼むのもありだよなぁと。
特に今は、ワンオペ育児な上に、幼稚園準備やら後追い次男やらで手一杯。
死なないからokで後回ししてても気になる部分はあるわけで、
その辺を週1でも隔週でもやってくれる人を呼ぶっていうのは、精神衛生を保つ上で大切なことなんだろうなぁ。。

うん、夫もいないし、私がキャパオーバーするわけにもいかないから
どんどん周りに甘えていこう照れ

あと、せっかくキレイにしてくれたので、なるべく維持できるように頑張ろー筋肉

{E9FF62E0-6E6D-432A-A4CD-F992A5695ABB}

この雨で桜は散っちゃうかなぁ?

{9D183B37-19BD-484A-BBF6-4CF1B08E3601}

Instagramやってます★ 
よろしければフォローお願いします!