しゅがーはいつ406

3歳と0歳の母。夏にバンコク駐在予定。

小麦粉選びって大事!

初めましての方も、そうでない方もこんばんは♪

 母でもやりたいことは諦めない をモットーに 
ドタバタな毎日を送っております、sakkoです照れ

昨日ですが、荒川区のaya先生の下でクッキー理論講座を受けて来ましたルンルン

4月末よりアイシングクッキーを習うにあたり、
ベースになるクッキーのことをもっと知りたいなぁと思っていた頃に、aya先生のところで子連れokの日が!しかも大体いつ見ても満席ばかりなのに、空きがある!こりゃ行くしかない!と勇気を出して行ってきましたピンクハート

元パティシエさんから学ぶ本格的なお話についていくのがやっとでしたが(いや、まだ頭パンパンなくらい整理できてないけどアセアセ)
とっっっても勉強になりました!

何となく、安いから、みんな言ってるしーと、そんな理由ばかりで選んでいた粉ですが、
これからは「こーいうクッキーが作りたい」で選んでいけるような気になってます!今まで流して見ていた色んな数値の意味が分かるって超楽しいキラキラパンの方でも生かしたいなーパン

その他時短の方法や、ツルッツルクッキーの作り方(デモ付き)を教えて頂き、
最近目下パンしか作っていなかったのですが、
クッキー作りたくなってますジンジャーブレッドマン
とりあえずフードプロセッサー買おう(笑)
電圧とか気にしない←

以下、先生のレッスンレポートです〜ラブ
いやぁほんとに楽しかった!オススメです!(って私が言わなくても常に満席なんですけどね笑)

{01FA2881-2611-4169-97BA-68BD72EB261A}

Instagramやってます★ 
よろしければフォローお願いします!