しゅがーはいつ406

3歳と0歳の母。夏にバンコク駐在予定。

おうちパンマスターになりました☆

初めましての方も、そうでない方もこんばんは♪

 母でもやりたいことは諦めない をモットーに 
ドタバタな毎日を送っております、sakkoですニコニコ


3月上旬に、千葉県松戸のまい先生のところでおうちパンマスター認定講座を受け(とても楽しい教室ですよ♪)、
ひたすらに毎日パンを焼き続けておりしたが、

この度無事、課題の9種類を会得し

おうちパンマスターになれました酔っ払い
{F6C9ED0B-1E0A-488C-A63C-57B508365113}


***
おうちパンとは(以下公式より引用)

●生地をこねるのに時間が掛からないし、作業台が汚れない
●発酵する時間を気にせずに、好きな時にパンが焼ける
●冷蔵庫でゆっくり時間をかけて発酵させる
●出来たパン生地を数日保存できる
●難しい成形がない
●オーブンがなくても、焼ける
上記のように、パン作りの当たり前の工程を、極限まで削ぎ落としてシンプルにし、 それでいて美味しいパン作りをお伝えしていきます。

ですから、忙しいママでも、初心者さんでも、ずぼらさんでも 毎日飽きずにパン作りを楽しむことが出来るのです。
それでいて、本当に美味しい。 お伝えするレシピで作るパンは、本当に格別です。(こんなに簡単に出来るのにマジックみたいです!) 

「おうちパンマスター」を取得していただくと、ご自身で焼いて楽しむのはもちろん、 お渡しするレシピを利用して、教室を開いて頂いてもいいですし、 ボランティア活動の一環として、保育園や学童などで活動して頂くことが可能です。
また既にパン教室を主宰の先生でしたら、初心者向けのレッスンとして、レシピをご活用 頂くことが可能です。
****
超初心者の私でも取れます!
毎日ひたすら、と前述しましたが、
それが苦にならないほどお手軽でしかも美味しい!
何が入ってるか一目瞭然なので、子どもにも安心して食べさせられますしね照れ
息子たちもパクパク食べています。(次男まだ歯も生えてないけど笑)

渡タイ準備などで、大々的に教室は出来ないのですが、
ゆるーい感じで広めていければなぁと思います。
まずは、宣材写真用にきれいな写真撮らねば!笑
(認定の際に、自宅で作った写真を先生に送る必要があるのですが、
大事なのはパン!と開き直ってしまったため記録用としても残念な背景、、ゲロー)

何はともかく、5年ぶりに有資格者になりました!
おうちパンマスターsakkoキラキラんーよい響きラブラブ

{34DB94D7-2140-458D-A157-38547BEDFC81}

Instagramやってます★ 
よろしければフォローお願いします!