しゅがーはいつ406

3歳と0歳の母。夏にバンコク駐在予定。

今日の収穫

初めましての方も、そうでない方もこんばんは♪

 母でもやりたいことは諦めない をモットーに 
ドタバタな毎日を送っております、sakkoですつながるうさぎ

本日cottaさんで頼んでいたものが届きました!

{6D4ECF55-1673-4A89-9311-D1E882825DD2}

先週金曜日までよつばバターがセール中だったので
ついでついでと思って色々買ってしまいましたてへぺろうさぎ

①シリコンマット(1番右)
恥ずかしながら今までまな板やプラスチック製のペラペラランチョンマットの上で作業をしておりましたタラー
アイシングするときは別にいいんですけどね、
流石にクッキー生地をのばすときはズレる、動くで、
それはそれはストレスフルな環境でした(笑)
とは言え狭小賃貸。
大きなのし台を収納するスペースもないなぁと思っていた際に見つけたコチラブルーハート
収納には困らなそうです照れ
あとは滑らないことを祈ります。。。笑

②ドレッジ(真ん中のピンクのもの)
パンを作る時に使用するやつ、ですよね?(初心者えー)
あると便利よーと経験者さんたちが口を揃えていうので購入してみました。安かったしカナヘイきらきら
来月からとあるパン講座を受講予定なので、がっつり活躍していただきたい!

③個包装用の袋とワックスペーパー(左下と左上)
ついでのラッピング用品つながる花1
個包装用の袋はいつも欲しいなぁと思いながら、家にあるサイズをハサミで切って調整していました(笑)
これをシーラーで止めたらちょっとお店っぽい?!と夢を馳せております(笑)
ワックスペーパー購入理由も然り。
少しでもお店っぽい雰囲気が出せるようなラッピングを研究したいですねラブ

写真はないのですが、
今日は用事があって横浜まで出たついでに、
大好きなフライングタイガーに行ってきましたラブ
思わずラッピングに使えそうなものをたくさん買ってしまったー!
とは言えペーパーナプキンの活用の仕方がイマイチ分からないんです(笑)
これもまた勉強して上手く使えるようになりたいです♪

今日はそんなお買い物dayカナヘイ花

{BC534532-590A-463C-845B-C4024996B1CA}

Instagramやってます★
 よろしければフォローお願いします!