しゅがーはいつ406

4歳と1歳の母。2017.08〜バンコク在住

バレンタイン物語終結

初めましての方も、そうでない方もこんばんは♪ 母でもやりたいことは諦めない をモットーに ドタバタな毎日を送っております、sakkoです照れ


前々回、前回と引き続き、(引き伸ばしすぎ)
バレンタインのお話。

1日遅れの昨日、ようやく完成しました!
そして本日夫と長男、あと会う予定があった友人へ無事渡っていきましたつながるうさぎ
夫は仕事の帰りが遅いので、感想は明日聞ける、、かな?
長男(3)は嬉しいと美味しい言いながら食べてくれたので、母ちゃんはホッとしましたニコニコ

作品はこちら!
{F25DD9BC-F1CE-435D-817B-A23945B73D7A}

矢羽根ハートピンクハートにxoxo(キスハグ)
にこにこスマイリーにはthx!(サンクス!)の文字を入れてみましたカナヘイきらきら
フレームのデザインのバリエーションを増やしたーい!

あと今週末に実家に帰る予定があるので、
月末に誕生日を迎える甥(兄)と
先月末に生まれた甥(弟)用にも作成チョコ

{404A7FDE-2831-4BFA-8A1E-1C8512885A31}
最近平仮名に興味を持ち出しているようなので、
読めたらいいかなと思って平仮名で書いたら、
見事に潰れましたショックなうさぎ

{72F89D07-81F7-4D23-B81A-E36092BB2747}
海外ではバースアナウンスメントって言うらしいんですが、
要は出産報告ですね。
生まれた時の情報を記したものがあるので、それを模して作りました。
自分の姉だから…と妥協した部分が満載ですえーん
デザイン力が欲しい!

ちなみに今回は粉を2種類使っております。
{D4750C9E-17BA-4E56-A851-631A01BB10E1}
coopの薄力小麦粉と有名どころドルチェカナヘイ花
条件を色々揃えるために、
粉を入れる直前まで行程を同じにしました。
…が、肝心の2つに分ける際に粉の量を1:2にしてしまったせいでややこしかったのか、
完全にバターの比率がおかしくなり、
ドルチェの方が纏まらないというトラブルに滝汗
(思えばこの時から熱でやられてたのかも…←言い訳)

バターも使い切ってしまっていたので、
急遽マーガリンや牛乳を足して何とか形にはできました。
比較の意味なし!笑

何となーく、ドルチェの方がサクサク?
という不本意な結果になったので、
こちらは、またリベンジしたいと思います。。


{4A81DE34-E91F-405D-9F0D-E45938F96C23}

Instagramやってます★ よろしければフォローお願いします!