しゅがーはいつ406

3歳と0歳の母。夏にバンコク駐在予定。

深夜のクッキー作りと阿鼻叫喚

初めましての方も、そうでない方もこんばんわお月様

母でもやりたいことは諦めない
をモットー
お菓子と料理の腕を磨き中、sakkoですつながるうさぎ

夫の仕事が休みなのを利用して、クッキー作りに励もうと
21時に子どもたちを寝かしつけた後、生地を作りました。
アイシングクッキーのいいところは、
こうやって工程を数日かけて分けられるところだと思っていますカナヘイハート
なかなかまとまった時間の取れない育児中にもってこいですよね照れ

今回は2つの薄力粉の比較も兼ねて、2種類の生地を…と1人黙々と作業してましたキラキラ
作業中に1度次男がホニャホニャと泣いたのと、
生地がうまいことまとまらず焦ったこと以外(また明日にでも詳しく報告しますね笑)、
滞りなく終了。

後片付けをしようとしたその時!
次男の夜泣き2ndカナヘイびっくり
さっきの泣きでも長男起きなかったから〜と余裕をぶっこき、お茶を1杯飲んでいたら…
超絶不機嫌長男覚醒滝汗
更に次男はオムツ漏れゲッソリ
右から左から泣き声の響く寝室…
それでも寝てる夫…(逆に尊敬
まさに阿鼻叫喚!地獄絵図!笑
次男の着替えを取りに行った際に、間違って夫を踏んでしまい(わざとじゃないですよ!)起きてきたので、
夫に次男の着替えを任せ、私が長男を落ち着かせた後次男を再度寝かしつけ…
で事なきを得ましたやる気なしピスケ

まだまだ夜が完全に自分時間になるには早かったようですショックなうさぎ


{97FEA3DE-A287-483F-87DD-ECAB7DAFBC2F}

Instagramやってます★
よろしければフォローお願いします!